RiverStation West-West 大歩危観光株式会社

明日から連休^^

News 2019.09.13 明日から連休^^

皆さーん、いかがお過ごしですかー?

今日のウエストウエストは曇り空ですが、チラホラ太陽も顔を出してくれています。

吉野川もまだ盛り上がってます!

 

リバーカヤックをするにも良い水量、季節になってきましたね!  連休はパドラー達もたくさん他府県から集まってくれる事でしょう!

 

 

そんなホワイトウォーター好きにはこれっ! 

毎年開催されている恒例の吉野川でのフェスティバル!

その名も「大歩危リバーフェスティバル」通称ORF

10月5日、6日開催ですが、詳しくは徳島県三好市まるごと三好観光戦略課まで (TEL:0883-72-7620)

過去にラフティング世界選手権が開催された折、ORFの継続性(10年)と吉野川のレベル(日本最大激流)が世界ラフティング連盟の会長の目に留まり開催が決定したいきさつもあるこの大会がいよいよ来月に迫ってきました。

最近出場するであろう大学生チームが吉野川で合宿をしていて練習する姿がちらほら見えています。N大学、H大学、K大学、O大学とまだまだいるかもしれませんが、ウエストウエストで食事休憩をかねてゆっくりしてくれています。

皆さんウエストウエストの建物は駐車場の裏側もウッドデッキがあるんですよ!知らなかった人は是非次回エントリーしてみてください。(100円かかります^^コインを入れたらゲートが回り、エントリーできます。)時間無制限です!ゆっくり川を観ながら寛ぐのもよし、川まで歩いて降りて行きお水に触れるのもよし(増水時は注意してね^^)、ワンちゃん連れて散歩もよし、運転で疲れた体を癒す時間も必要ですよね!  100円かかるのかよー!という人もいるかもしれませんが、自分なりにゆっくりする気持ちで入ってもらえれば決して高い値段ではないと思いますので、皆さん機会があれば足をお運びください!

 

あと、話が変わるんですが、本日夕方にウエストウエストがテレビに出るかもしれません!

というのも先日NHK松山放送局様の取材がありまして、アウトドア部門の「ラフトボートに乗ってみよう」にサッカー元日本代表の前園さんが参加しに来てくれました。お知りの方もいると思いますが、企画は自転車で四国4県を回り絶景や面白い所、物事をインスタで世界に発信するという企画です。四国の良いところ、良き風景を前園さんが撮り、その時の瞬間を世界へ発信し、現地の人と交流するというもので、ロードバイクの自転車で四国を回っています。(当日は夏真っ盛りでしたので暑さでホント、大変そうでした)

編集で入るところがあれば入れてもらう予定でしたので、乗ってみよう載ってるかなーって楽しみにしています。

皆さんも時間がある方は是非ご覧くださいませ!

 

みなさん、今回は色んな情報満載でしたが、今日も1日安全運転で!

 

By ギフトショップ

Access

Pagetop