RiverStation West-West 大歩危観光株式会社

避難訓練実施の様子^^

News 2019.07.11 避難訓練実施の様子^^

皆さーん、こんにちわー!

今日は先日WEST/WESTで実施した避難訓練、誘導訓練、消火器使用練習会の様子をお届けしまーす。

救急講習に続いて大事なこの行事は毎年2回夏、冬に実施していて、みんな真剣に消防署員のレクチャーを受けて受講していました。

火事などの災害時に迅速にお客様を安全な避難場所に誘導するためには訓練は大事ですよね。

訓練は練習用消火器を使用させて頂きました。

水が出るタイプで手順は一緒^^

火の元まで行きピンを抜きセット! ホウキで払うようにまずは下から^^

オーナー自ら訓練に参加^^一番張り切っていました。

訓練は水圧で倒れる的を署員の方たちが用意してくれて、直接的を射抜くければ倒れて消火成功のサインが見えて鎮火!

のような感じのミニゲーム方式で全員参加しました。

初めて使用する人もいれば隊員も感心するほど上手に操る人も^^

避難誘導の訓練の後は店舗ごとに隊員からアドバイスを受けていました。

質問攻めにあう隊員達^^

WEST/WESTのスタッフ全員で前向きな訓練ができました!

池田消防、西分署の消防隊のみなさま、ご指導有難うございました。

日々お客様に安全に安心してご利用頂けるように努力してまいります!

 

By ギフトショップ^^

Access

Pagetop