RiverStation West-West 大歩危観光株式会社

3連休がまた始まりますよー! 少しインフォメーションも^^

News 2019.09.20 3連休がまた始まりますよー! 少しインフォメーションも^^

皆さんまた3連休が始まりますね。

台風の影響も考えられ、皆さん心配している方もおられると思います。

今のところリバーステーションは台風の通過に伴って各店舗営業を短縮したり、閉店したりする予定はございません。

アウトドアアクティビティーも随時開催予定でございます。(ラフトボートに乗ってみようだけが少し開催が怪しいです。)

また、遠方よりお越しのお客様はこちらに向かってくる前に弊社HPの当日ブログをご覧になられるか、お電話にてお問い合わせいただければその日の状況をお伝えすることはできます。しかしながら自然を相手にしているアウトドアアクティビティーに関しましては安全第一で開催判断をさせていただきますので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解くださいませ。

台風は四国ではなかなか避けることのできない自然災害です。四国の北を台風が抜けていく際には大雨が降ります。また、逆に四国の南を抜けていくときにはさほど影響はありません。(通過場所にもよりますが…)強風だけの時が比較的多いです。

現段階の予報では今回の台風は九州から広島県の方面へ抜けていきそうなので、雨量が少し心配です。

地元のおじいちゃんたちはハチの巣が出来る場所や虫の発生具合などで「今年は台風がいっぱい来る」とか「今年は雨が少なくなりそうじゃ」などと私たちにお話ししてくれます。ギフトショップにも地元のおじいちゃんがよく来てくれるのですが、「今年は台風がたくさんきそうじゃ」と言っていたのが的中していて、昔から受け継いだ古人の知恵は改めてすごいなーと思わされます。(根拠はあまりありませんが…)

今日は写真なしのブログになってしまいましたが、明日からの3連休リバーステーションは問題なく営業予定でございますので、皆様ぜひ足をお運びください!その際にはいつもの安全運転で!!

また、営業の有無に関してご心配のお客様は弊社HPのブログ、もしくは0883-84-1117へご連絡いただき、確認をお取りください。

 

ギフトショップ

 

Access

Pagetop